SSブログ

やなせたかしさん死去でアンパンマンTVアニメは終了?今後は「白紙」状態 [トレンド記事]

スポンサーリンク



アンパンマン作者やなせたかしさんが心不全で死去。94歳。




アンパンマン作者の漫画家やなせたかしさんが
13日に心不全のため東京都内の病院で亡くなりました。


やなせさんは一度引退をするつもりでしたが
東日本大震災の被災者支援を機に「死ぬまで現役」を決意されました。



フレーベル館アンパンマン室長の天野誠さんによると、

「アンパンマンの絵を描いて配ったら子供らが笑顔になった。
アンパンマンマーチを聞いた人が一緒に歌った。そうしたことが先生を突き動かしたと思う」


いまや日本で知らない子がいない程の作品となった
「アンパンマン」ですが、


作者のやなせさんの死去により、 今後テレビアニメシリーズはどうなっていくのか。 終了してしまうのでしょうか?




300x.jpg
とてもおしゃれです




アンパンマンTVアニメは終了?今後は「白紙」状態




アンパンマンを発行するフレーベル館の鈴木晴夫専務は15日、
東京都内で行われた会見で、「(今後は)未定です。関係者で話し合いたい」と語った。


アニメを放送している日本テレビの中谷敏夫プロデューサーは、

テレビアニメの制作について「やなせ先生には、“脳”と“心臓”の両方を
つかさどっていただいていた。先生からいただいたアイデアを
100人近くスタッフが先生の号令で作っていて、先生のご意見を中心に
番組が成り立っていくところがあった」と説明しさらに


「日本テレビとしては続けたい意志があるが、脳と心臓を失った今、どうするのか?
 先生にいただいた“イズム”を胸に前に向かって進んでいきたいが、
現在のところ、白紙です。特番も予定はない。詳細は協議したい」


という事なので、今後は白紙状態のようです。


もしかしたらだけど、終了なんていう事態も無くはないと言うところでしょうか。


しかしドラえもん、サザエさん、クレヨンしんちゃんのように原作者が
亡くなっても継続している作品もありますので

アンパンマンもそういう流れになっていくんじゃないかと思いますが。
今後の動向が気になります。





やなせさんのご冥福をお祈りいたします。


このエントリーをはてなブックマークに追加




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。