SSブログ

【食べてみた】ガリガリ君新作シチュー味発売日は10月29日 [トレンド記事]

スポンサーリンク





新作ガリガリ君はシチュー味!発売日は10月29日




大人気「ガリガリ君」シリーズに、ライバルでもある
江崎グリコとコラボした新商品「ガリガリ君リッチ クレアおばさんのクリームシチュー味」
10月29日に登場します。価格は126円。

昨年9月に発売した「コーンポタージュ味」はまさかのインパクトで、
一時販売を休止するなど大きな話題となった。
その流れを汲む今回のガリガリ君シチュー味。

「コーンポタージュのおどろきを超えるために」(同社)と、
アイスクリームにも力を入れているライバル会社・江崎グリコの協力を得て作り上げている。

「ガリポタ」超えを目標にした今回のガリガリ君シチュー味は、
『クレアおばさんのシチュー』の特長である丸鶏と野菜ブイヨンをベースに、
乳製品を加えている本格的レシピ。

シチュー味のアイスの中には、
同じくシチュー味に整えたかき氷のほか、ポテトを閉じ込める工夫がされている。
クリーミーでコクのある濃厚な味わいで、パッケージにも「クレアおばさん〜」の
デザインを取り入れて遊び心も忘れていないですね。


haru_garigarikun.jpg
本物のシチューと間違えそう






ガリガリ君シチュー味を食べてみた人の感想




先日、ガリガリ君シチュー味のプレス向けの試食会が行われ
そこで実際にガリガリ君シチュー味を食べた人の感想をまとめてみた。


ひと口食べてみると、甘くクリーミーな味わいが口に広がり
甘さだけならミルクアイスのようでもあるが、確かにシチューの味がする。

後味に残るオニオンの香りや、ポテトの食感がシチューを思わせ、
ポテトをかみ締めるたびに、シチューのコクを感じられた。

ポテトは独特の歯ごたえで、かき氷部分の「ガリガリ」食感と
合わせてアクセントになっている。甘さの中に感じられるやさしい塩味で、
つい「もう一口」と食べたくさせるアイスだそうです。



ハッキリ言って想像がつかないですねwww



前回の「ガリポタ」同様、温めるとシチューになるのか?





結論から言うと、甘みが少し勝るが「なる」との事だ!


温めずにアイスを細かくしてご飯にぶっかけて食べても

まんまいつものシチューご飯の味がするようだ!

さらにその後に甘みが来るのでライスプディングのような感覚で、

1度に2回楽しめる美味しさだ!という報告も。





いずれにせよやはり、全く想像できない味なので
1日でも早く試してみたいですね。



なお、今回のガリガリ君シチュー味も数量限定なので
「ガリポタ」同様、入手困難になる可能性アリ。


近くのコンビニで見つけたら迷わずゲットしよう!!


このエントリーをはてなブックマークに追加




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 1

메이저 토토사이트

Saya memiliki modal yang sangat kecil untuk berjudi, tidak seperti banyak orang yang menghasilkan uang besar. Tetapi saya tidak perlu bekerja lagi ketika saya bisa mendapatkan satu hari dengan membaca artikel ini dan tautannya yang membawa saya ke penghasilan tak terbatas. Di tautan ini

https://edwardsrailcar.com/

https://www.bsc.news/post/2024-safety-slotsite-rankings-free-online-slot-site-recommendations-top15

by 메이저 토토사이트 (2024-04-18 18:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。